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ご利用案内

ご準備・注意事項

ご利用前の準備

1.利用承認

予約金のお支払いを確認後、利用承認書をお渡しいたします。
この承認書は施設を利用する際に必要ですので、紛失しないようご注意ください。

2.事前打合せ

催事を円滑に進行するため、施設利用に関する計画書と催物全般に関する資料をご持参のうえ、事前に管理事務室と打合せを行ってください(セミナー室、中小会議室、練習室は除く)。

施設名 管理事務室
福岡シンフォニーホール、イベントホール ホール管理事務室(東館地下1階) TEL:092-725-9106
国際会議場、交流ギャラリー、
円形ホール、大会議室
西ウィング管理事務室(西館8階) TEL:092-725-9107
打合せ事項
  • 催物のスケジュール
  • 会場・舞台設営について
  • 付帯設備、備品等について
  • 入場整理、会場警備について
  • 物品販売・提供などの有無について
    物品販売をご希望のお客さまは、事前に当財団の承認を受けてください
    内容によって手数料をお支払いいただく場合がございます
  • 飲食物のケイタリング等付帯サービスについて
    飲食をご希望のお客さまは、当財団にて指定業者をご紹介させていただきます
    なお、所定の場所以外での飲食はできませんので、ご了承ください
必要書類
  • 催物進行表、プログラム
  • 会場・舞台設営図
  • その他資料
3.関係官公署へ

催事の内容によっては、官公署等への申請・届出などが必要な場合があります。
事前に管理事務室にご相談ください。


ご利用当日の注意

1.利用承認書の提示

施設利用の際には、必ず管理事務室に「利用承認書」をご提示ください。

施設名 管理事務室
福岡シンフォニーホール、 イベントホール、練習室 ホール管理事務室(東館地下1階)
国際会議場、文化情報ラウンジの各施設、
大会議室、会議室
西ウィング管理事務室(西館8階)
2.利用時間の厳守

承認された利用時間には、準備、撤収の時間も含まれていますので、時間内ですべてを終了していただきますようお願いします。

3.入場定員の厳守

客席に定員を超える観客を入場させることは、消防法により禁止されています。定員は厳守してください。

4.施設内外の整理等

催事にかかる入場者の誘導・整理、楽屋などの付帯設備・備品の管理、展示品の管理は、主催者で責任をもって行ってください。

5.資材、資料等の搬入・搬出

所定の搬出入口をご利用ください。なお、搬出入ルート、搬出入用車両の駐車場所などにつきましては、当財団担当者とお打合せください。

6.看板・ポスター等の掲示

所定の場所以外での掲示はできません。事前に当財団にご相談ください。
壁、柱、扉、ガラス等に貼り紙をしたり、押しピン、釘類を使用することはお断りします。

7.原状回復

催物終了後、利用した施設、設備・備品等を利用前の状態に戻して、管理事務室の点検を受けてください。
なお、施設、設備・備品等を破損、滅失した場合は、弁償していただきます。

8.駐車場

福岡シンフォニーホール、イベントホール、国際会議場を利用される主催者のために駐車場を2台分まで用意いたしております。
駐車場所については、当財団担当者にお尋ねください。

ご利用に際しての注意事項

1.利用承認の取消、制限

ご利用の内容が次のいずれかに該当する場合は、利用の承認を取消し、もしくは中止をさせていただくことがございます。

  • 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害するおそれがあると認められるとき。
  • 施設または付帯設備・備品を破損、滅失するおそれがあると認められるとき。
  • 福岡県国際文化情報センター条例、またはこれに基づく規則、利用規程に違反したとき。
  • 利用承認申請書または変更承認申請書に虚偽の記載があったとき。
  • 利用承認の条件に違反したとき。
  • 正当な理由がなく、指定された期日までに利用料金の支払いがなされないとき。
  • 施設管理者の指示に従わないとき。
  • その他の施設の管理運営上、支障があると認められるとき。
2.管理責任者の範囲および不可抗力の場合の措置

不測の事故等により、利用者、出演者、参加者および観客に事故が生じた場合、および天災地変、交通機関のストなどの不可抗力によって催物を実施できなくなった場合の損害について、当財団ではその責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

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