2020 アクロス福岡 夏休み子ども手作り体験

2020 アクロス福岡 夏休み子ども手作り体験

アクロス福岡では、
夏休み子ども企画として福岡県の伝統工芸品などを
手作りできる子ども向け体験企画を併催しています。
夏の自由研究、思い出づくりにぴったりのイベントです。
家族みんなでお出かけしてみませんか。

【会場】アクロス福岡2階 匠ギャラリー・メッセージホワイエ
【対象】小学生以上
【体験受付時間】体験内容により異なります。各イベント内容にてご確認ください。
※材料がなくなり次第終了します。
新型コロナウィルス感染予防対策について

【お客さまへのお願い】
・1度の体験人数に上限を設定しています。満席の場合はお待ちいただくことがありますので、何卒ご了承お願いいたします。
・ご体験の際は、「利用者連絡カード」に記入していただきます。
・発熱や風邪症状(せき・のどの痛みなど)で体調がすぐれない場合のご来場はご遠慮お願いいたします。
・マスクの着用をお願いいたします。

【アクロス福岡の取り組み】
・ご来場のお客さまへのお願いをギャラリー入口に掲示いたします。
・適宜手指を消毒していただくための消毒液を設置いたします。
・手すり・ドアノブ・主催者テーブル・照明ボタンなどは定期的に消毒いたします。
・機械換気等により、館内の換気に努めています。
・実演・体験を開催する際は、飛沫防止シートの設置やソーシャルディスタンスの徹底に努めます。
・スタッフは体調管理を行い、マスクを着用いたします。
体験イメージ 体験イメージ 体験イメージ 体験イメージ

伝統工芸品に触れるチャンス!

国や福岡県が認定する工芸品が7品目登場します!
体験前にその歴史や特長を勉強しよう♪