Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

公演・イベント

取扱終了   主 催

庄司紗矢香ヴァイオリンリサイタル

※このイベントは終了しました。

パガニーニ国際コンクール初の日本人優勝者として一躍脚光を浴びた庄司紗矢香が、奇才カシオーリと奏でるベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ集。

概要

会 場 福岡シンフォニーホール
入場料
【一般価格】S席4,000円 A席3,000円 B席2,000円(学生各席1,000円引き)
【友の会価格】S席3,600円 A席2,700円 B席1,800円(学生各席1,000円引き)
※シニア割引あり

座席配置図
チケット アクロス福岡チケットセンター TEL:092-725-9112
チケットぴあ TEL:0570-02-9999 [Pコード:346-489]
ローソンチケット TEL:0570-000-407 [Lコード:87419]
ヴァイオリン 庄司紗矢香
ピアノ ジャンルカ・カシオーリ
曲目 ベートーヴェン:
ヴァイオリン・ソナタ第8番ト長調 op.30-3
ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 op.24「春」
ヴァイオリン・ソナタ第9番イ長調 op.47「クロイツェル」
お問い合わせ

アクロス福岡チケットセンター TEL:092-725-9112

プロフィール

レポート

庄司紗矢香ヴァイオリンリサイタル 公演レポート

木枯らし1号かしら?と思えるような強い風が吹いた夜に、待ちに待った演奏会がやってきました。季節感溢れる空模様の中、屋内で芸術の秋を堪能する・・・贅沢なひと時でございます・・・。

本日の庄司さんは、鮮やかなスカイブルーのドレス。一方ピアニスト・カシオーリ氏は黒の上下で登場です。
2曲目は、誰しもがどこかで聞いたことがあるメロディで始まる「5番」。“春”というタイトルは作曲家本人ではなく、後でつけられたタイトルということですが、その旋律はまさしく“春”のよう。ベートーヴェンについて、音符それぞれの長さの違い、微妙なリズム感、バランス感覚など、溢れる才能の素晴らしさを語っていた彼女だけに、その想いが音に表れているような素敵な演奏でございました。

後半の9番は、若い二人の情熱を強く感じる演奏。カシオーリ氏と演奏して「常に“歌心”と明るく輝かしい音色を求めていること」に共感を覚えたというコメントに納得の一音でした。そして、会場の拍手はアンコールへと続いていくのでした。

庄司紗矢香さんが共演を熱望したピアニスト・カシオーリ氏。そして、彼女にとってとても大きな存在であるベートーヴェン。それぞれの心を感じることができた演奏会なのでございました。

アンコール曲目紹介

ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第7番 ハ短調 op.30より スケルツォ

アンケートのコメント

  • ・ヴァイオリンとピアノの掛け合い、対話がとても美しくすばらしい。二人の名手による名演奏、美音を満喫した。強弱、流麗な音の流れ、息のあった演奏、とても素晴らしいコンサートでした。(筑紫野市)
  • ・カシオーリのピアノの音色、紗矢香のヴァイオリンが美しくハモっている。クロイツェルの演奏最高。両者ほほえましい人柄がにじみ出ている。(山口県・男性)
  • ・近年このコンビは各地で活躍しているとのことで、よくハーモニーが取れているし、若さが全面に表れ、エネルギッシュでした。満足しています。(長崎県・男性)
■学生券は、小~大学生等及び留学生本人に限り、表記料金にて販売するものです。お申込みはアクロス福岡チケットセンターに限ります。ご購入に際しましては学生証などが必要です。
■この公演は当日学生割引対象公演です。当日券の販売がある場合、学生証等の提示により半額でご購入いただけます。
■車いすでお越しのお客様は、車椅子席(4席)がございますのでお問い合わせください。
■小学校入学前のお子様の入場はご遠慮ください。託児サービスをご希望の方は、事前にお問い合わせください。
■諸事情により、記載内容が変更になることがありますので、予めご了承ください。

イベント検索

日付を入力
ジャンルを選択
会場を選択
絞込み
フリーワード

イベントカレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日のイベント