ベルリン交響楽団 - アクロス福岡
Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

公演・イベント

取扱終了   主 催

ベルリン交響楽団

※このイベントは終了しました。

ショパン・イヤーシリーズ第2弾!

チケットは完売いたしました

第11回ショパンコンクール優勝から25年、当時日本に鮮烈な“ブーニン・ブーム”を巻き起こしたピアニスト。年齢とともに円熟味を増した彼が、最も得意とするコンチェルトで福岡シンフォニーホールに登場します。

概要

会 場 福岡シンフォニーホール
入場料
【一般価格】  S席11,000円 A席8,000円 B席6,000円 C席4,000円(学生券2,000円)
【友の会価格】 S席9,900円 A席7,200円 B席5,400円 C席3,600円(学生券1,800円)
※シニア割引あり
チケットは完売いたしました

座席配置図
チケット アクロス福岡チケットセンター TEL:092-725-9112
指揮 リオール・シャンバダール
ピアノ スタニスラフ・ブーニン
曲目 ショパン:ピアノ協奏曲第1番
ベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」
お問い合わせ

アクロス福岡チケットセンター TEL:092-725-9112

プロフィール

レポート

ベルリン交響楽団 公演レポート

「ショパン・イヤーシリーズ」の第2弾、ベルリン交響楽団の演奏会が行われました。
アクロス福岡主催公演では5年振りにスタニスラフ・ブーニンがソリストで登場することもありチケットは早々に完売となり、会場は満員のお客様で一杯となりました。

 前半のショパンピアノ協奏曲第1番ではブーニンが共演。力強くも繊細なタッチで演奏される優雅なメロディに圧巻のテクニック。普段聴きなれたはずのピアノの音が、まるで違う楽器の音色のように輝きを増します。ショパンならではの情緒豊かなピアノの音色をじっくりと聴かせてくれました。
そして、前半のアンコールにはショパン「ワルツ第7番嬰ハ短調 Op.64-2」を披露してくれました。カーテンコールでは最後まで拍手に応える姿が印象的でした。
 後半のベートーヴェン:交響曲第3番「英雄」ではシャンバダールとベルリン交響楽団の音楽的な繋がりを十分に感じさせてくれる、重厚感溢れる壮大な響きで期待どおりの迫力の名演となりました。

観衆の鳴りやまない拍手にアンコールはなんと3曲も応えてくれました!
アンコールのビゼー:組曲「アルルの女」より“ファランドール”ではシャンバダールが指揮をせずに、そばで見守りながらステージを歩いて楽しませるなど、ユーモア溢れる演出に改めて音楽の楽しさを実感されたお客様も多かったようです!アンコール名や、最後の挨拶では「オヤスミナサイ」など流暢な日本語を話してくれました♪

アンコール曲目紹介

[前半]
ショパン:ワルツ第7番嬰ハ短調 Op.64-2
[後半]
ブラームス:ハンガリー舞曲第5番
ビゼー:組曲「アルルの女」より“ファランドール”
エルガー:エニグマ変奏曲より“ニムロード”

アンケートのコメント

  • ブーニンのピアノは素晴らしかった。指揮者のサービス精神で楽しませてもらいました。
    (佐賀県・50代・男性)
  • ショパンのピアノコンチェルトが素晴らしかったです。ベルリン交響楽団の演奏も弦やファゴットが絶妙で心に残りました。
    (北九州市・50代・女性)
  • とてもとても感動しました。涙が止まらなかったり、笑いがとまらなかったり夢のような一夜でした。ありがとうございました。
    (鹿児島県・50代・女性)
■学生券は、小~大学生等及び留学生本人に限り、C席を表記料金にて販売するものです。お申込みはアクロス福岡チケットセンターに限ります。ご購入に際しましては学生証などが必要です。
■この公演は当日学生割引対象公演です。当日券の販売がある場合、学生証等の提示により半額でご購入いただけます。
■車いすでお越しのお客様は、車椅子席(4席)がございますのでお問い合わせください。
■小学校入学前のお子様の入場はご遠慮ください。託児サービスをご希望の方は、事前にお問い合わせください。
■諸事情により、記載内容が変更になることがありますので、予めご了承ください。

イベント検索

日付を入力
ジャンルを選択
会場を選択
絞込み
フリーワード

イベントカレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日のイベント