Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

公演・イベント

  共同主催

アクロス福岡 #U18(アンダー18)展
大牟田高校 美術部

※このイベントは終了しました。

2022年の夏休みに、福岡県内で文化や芸術活動に情熱を注ぐ、U18(アンダー18)の祭典がスタートします。10代の創作・研究活動を応援、そしてその活動について自らの言葉(メッセージ)とともに紹介する作品展です。

[大牟田高等学校 美術部]
美術部在校生、卒業生による高文連県大会、九州大会、全国高等学校総合文化祭美術・工芸部門にて特選以上を受賞した作品を中心に展示します。
また同期間コミュニケーションエリアにて大牟田観光協会の観光展と、大牟田高校生徒が開発した商品「みっけ!高菜」「のりGra」を販売します。
※都合により、「みっけ!高菜」「のりGra」販売は中止となりました。

【連動イベント】
7/25日(月)~7/31日(日) 福岡県大牟田市観光PR展
7/30日(土)、7/31日(日) 大牟田の物産品販売


アンケート


概要

会 場 メッセージホワイエ
入場料
無料

主 催

(公財)アクロス福岡

ジャンル 絵画
メッセージ

■顧問:室安みちる教諭

今回の展示は、過去10年間全国高等学校総合文化祭にて特選以上を受賞した作品が中心となっています。
「#U18」というタイトルということで、歴代の美術部員が高校3年間の中で仕上げた作品ばかりです。中にはもう立派な社会人となって社会の一隅を照らす人材として活躍している卒業生の作品もあります。高校生というかけがえのない時間の中で描いた生徒たちの珠玉の作品をぜひ一つひとつ堪能していただけると嬉しいです。

 そして、私も生徒たちと一緒に駆け抜けて参りました。展示にあたり改めて作品を見直して、たくさんの思いや感動がありました。このような10年を振り返るありがたい機会をいただき、心より感謝を申し上げます。

■美術部部員より

 ・「#U18展への意気込み」
 この度は展示作品に選出していただきありがとうございます。
 この作品を描いたのが3年生の時で、人との出会いの有り難みを最後に描きたいと思い完成した作品です。

 ・「#U18展に来てくれる方へのメッセージ」
 この世に産まれて関わってきた人達を周りの花で表現し、花もその人達の誕生日花にするなどこだわっています。
 自分の成長と未来を表現した作品になったと思います。

学校URL

https://ohmuta.ac.jp/hs

お問い合わせ

アクロス福岡 文化観光情報ひろば
TEL:092-725-9100

●開催初日は搬入日のため、開催時間の遅れが多少生じることがあります。あらかじめご了承ください。

イベント検索

日付を入力
ジャンルを選択
会場を選択
絞込み
フリーワード

イベントカレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日のイベント