アンジェラ・ヒューイット ピアノリサイタル "バッハ・オデッセイ" - アクロス福岡
Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

公演・イベント

  主 催

アンジェラ・ヒューイット ピアノリサイタル "バッハ・オデッセイ"

※このイベントは終了しました。

名器ファツィオリで聴く「現代最高のバッハ」

※イベントは中止になりました。

チケットの払戻しについては こちら をご覧ください。
情報誌の特集記事を読む

概要

会 場 福岡シンフォニーホール
入場料

取扱終了

 一 般 
S席6,000円 A席4,000(学生2,000)

 友の会 
S席5,400円 A席3,600(学生1,800)

※未就学のお子さまの入場はご遠慮ください。

曲 目

J.S.バッハ:
4つのデュエット BWV802 - 805
18の小前奏曲 BWV924, 930, 925-928, 933-943, 999
幻想曲とフーガ イ短調 BWV944
フランス風序曲(パルティータ)ロ短調 BWV831
イタリア協奏曲 ヘ長調 BWV971

お問い合わせ

アクロス福岡チケットセンター
TEL:092-725-9112

アレック・ワイル インタビュー

イタリアのピアノメーカー「ファツィオリ」の日本総代理店ファツィオリ・ジャパンの代表取締役アレック・ワイル氏にお話を伺いました!

Q.数年前、ショパン・コンクールの舞台裏で繰り広げられる調律師さんたちの戦いをドキュメンタリー番組で拝見しました。御社の調律師さんが真夜中に奮闘する姿を拝見し、ファツィオリの„音“への情熱と過酷な環境に胸が熱くなったのを覚えています。
私も出ていたんですよ。本当に大変でした。ただ、あのドキュメンタリーのお陰で、大変な反響をいただきました。ファツィオリが日本で活動するようになって12年ほどたちますが、あれは一般の方々にファツィオリの名前を知っていただける良い機会でした。

Q.とはいえ、なかなかファツィオリの生の音を聴く機会は多くないので、今回の公演は、ヒューイットさんの演奏だけでなく、「ファツィオリを聴く」という楽しみもありますね。
そうですね。アンジェラ・ヒューイットさんご自身もとても楽しみにしています。彼女は、最初にファツィオリに一目ぼれしてくれて以来、ご自宅ではもちろんのこと、活動される拠点数か所でファツィオリを所有していらっしゃいます。

Q.ファツィオリの一番の魅力を教えてください。
それを話すには、わが社の創設者パオロ・ファツィオリ(1944〜)のお話をしなくてはなりません。学生時代からピアノ製造技術に対する興味を持ち、研究を重ねていた彼は、従来のピアノメーカーには自分が求める”音“がないと思っていました。それはイタリアらしい、透明な音です。そして、確かな設計と製造技術だけでなく科学的技術を組み合わせ、ついに1980年に最初のピアノを制作しました。彼が求めていた「クリアで軽やかな音」を奏でるピアノの誕生です。それこそがファツィオリの魅力です。 

Q.九州でファツィオリを置いているところはありますか?
北九州市にある永楽寺清水分院さんと、鹿児島県阿久根市の公共ホール「風テラスあくね」の2か所にあります。永楽寺清水分院では、「ファツィオリ 清水の奏」という本堂ホールで、どなたでも試弾(要登録)できるようになっています。

Q.公演を楽しみにしているお客さまにメッセージをお願いいたします。
当日は、透明感のあるファツィオリの音をぜひお楽しみください。特に和音においてはその素晴らしさを実感していただけると思います。公演後はぜひ感想をお聞かせください!

プロフィール

●学生券は、小〜大学生等および留学生本人さまに限り、A席を表記料金にて販売するものです。お申込は、アクロス福岡チケットセンターに限ります。また、購入に際しましては、学生証等が必要です。
●この公演は当日学生割引対象公演です。当日券の販売がある場合、学生証等の提示により半額でご購入いただけます。
●車いすでお越しのお客さまは、優先割引座席(4席)がございます。詳しくはアクロス福岡チケットセンターまでお問い合わせください。
●小学校入学前のお子さまの入場はできません。託児サービス(ご利用無料)を希望される方は、こちらをご覧ください。
●バルコニー席は、舞台が見えづらい場合がございます。ご了承ください。
●諸事情により記載内容が変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。

主催:(公財)アクロス福岡、朝日新聞社、テレQ

イベント検索

日付を入力
ジャンルを選択
会場を選択
絞込み
フリーワード

イベントカレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日のイベント