Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

公演・イベント

  主 催

アクロス・音楽学び塾 「もっと近くに!Bach」シリーズ
オランダと日本の古楽界

なぜ古楽なのか・・この問いに今一度向き合う。
若松夏美×村上由紀子の対談でお届けします。

お申込み受付:2020年9月1日(火)~

[受講される方へのお願い]
・発熱や咳、咽頭痛などの症状がある方については受講をお控えください。
・マスクの着用をお願いいたします。
・受講料は、釣銭の必要がないようにご準備ください。

・筆記具のご持参をお願いいたします。

オランダで学び、帰国後は主に日本で活動するヴァイオリンの若松夏美と、やはりオランダで学び、その後オランダに住む福岡出身のファゴットの村上由紀子が、オランダと日本の古楽について語り合います。オランダで良く問いかけられた「どうして日本人がヨーロッパの古楽をするのか」について、また古楽の中心だったオランダ・ベルギーについて、現在の古楽界について、お互いに問いを発しながら話はどこへ飛んでいくか・・・
皆さまのご質問にもお答えしたいと思っています。
滅多に聴くことのないヴァイオリンとファゴットのデュエットもお楽しみに !

古楽についての質問受付中です!下記の「申込フォーム」 にご記入ください。

“古楽”

概要

会 場 国際会議場
入場料
500円(講座当日にお支払いください)
※要事前申し込み(先着90人)

講 師

若松夏美(ヴァイオリン)
村上由紀子(ファゴット)

新・福岡古楽音楽祭へ出演を予定しておりましたシギスヴァルト・クイケン氏は、新型コロナウイルスの世界的感染拡大の影響で来日を見合わせることとなりました。つきましては、本講座は上記両氏による対談で実施いたします。

お申込み 申込フォーム
お問い合わせ

アクロス福岡 文化観光情報ひろば
TEL:092-725-9100

●諸事情により記載内容が変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。

イベント検索

日付を入力
ジャンルを選択
会場を選択
絞込み
フリーワード

イベントカレンダー

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日のイベント