• ホーム
  • よくある質問
  • お問い合わせ
  • 友の会WEB会員ログイン
  • アクセス
  • 英語
  • 中国語
  • 韓国語
Loading
  • 貸出施設のご案内
  • ご利用案内
  • ご利用料金
  • 空室状況・ご予約

ご利用案内

トップページ > ご利用案内

ご利用案内

誰もに開かれたステージで、誰もが輝ける主役に。

各会場ご利用にあたって、お申込みや打合せなどのいくつかの条件がございます。
まずは、ご利用までの流れをご覧ください。

ご利用に際してのご注意もご確認下さい。

  【お問い合せ】
  アクロス福岡 施設サービスグループ
  (メールフォーム)TEL:092-725-9113
※お電話でのご予約はお受けしておりません。






ご利用までの流れ

ご利用までの流れ 最終ご精算 催物の終了 催物の開催 関係官公署への届出 事前打合せ 施設料残金のお支払い 利用内定予約金のお支払い ご予約 空室確認
1. 空室確認

ホームページ内の「空室状況」のページで空室確認をする。

予約可能期間についてはこちら

2. ご予約

ホームページ内の「ご予約」より予約する。

※電話ではご予約いただけません。
※初めてホームページより予約する場合は、まずはお電話にてご連絡ください。
※FAXでのご予約を希望する場合は、お電話にてご連絡ください。
※当財団より回答が届くまでは、会場のご予約をお約束するものではありません。

予約可能期間についてはこちら

3. 利用内定・予約金のお支払い

予約完了後、「利用承認申請書控」「内定通知書」「払込依頼書」を郵送。払込期日までに予約金の納入をする。予約金確認後、「利用承認書」を郵送。

※「利用承認書」はご利用当日必要ですので大切に保管ください。

ご予約金についての詳細はこちら

4. 施設料残金のお支払い

分割払いにて会場費を支払う場合、ご利用30日前までに残金を納入。

5. 事前打合せ

指定された各提出書類を持参の上、各会場の管理事務室と打合せ。

※一部書類は、管理事務室よりお受け取りが必要です。

各提出書類のダウンロードはこちら

6. 関係官公署への届出

催物の内容によって、官公署等へ申請・届出。

※申請・届出の有無に関しては、事前に各管理事務室へお問い合わせください。

官公署連絡先はこちら

7. 催物の開催

ご利用当日に、各管理事務室にて「利用承認書」を提示。

ご利用当日の注意についてはこちら

8. 催物の終了

催物終了後、各管理事務室へ連絡。

9. 最終ご精算

会場利用の際に備品等の利用があった場合、最終利用日終了後に請求書を発行。

※請求書は郵送にてお送り致します。

貸出施設についてのお問い合わせは、こちら。
ページ上へ