メールマガジン バックナンバー - アクロス福岡
Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

メールマガジン

メールマガジン バックナンバー

2021年05月12日配信【ACROS Vol.328】福岡県からのお願い【STOP!!新型コロナ(一人一人ができること)】

メールが正しく表示されない方はこちらからご覧ください。

2021/5/12 アクロス福岡
[ACROS Vol.328]

福岡県からのお願い【STOP!!新型コロナ(一人一人ができること)】

STOP!!新型コロナ(一人一人ができること)

アクロス福岡メールマガジンご登録の皆さまへ福岡県からのお願いです。

県民の皆さまへ

【緊急事態措置の実施について】


福岡県が、九州・山口地域に及ぼす影響が大きく、広域的な感染拡大の防止を図るため、本日、政府対策本部は、新型インフルエンザ等対策特別措置法第32条第3項に基づき、本県を緊急事態措置を実施すべき区域とし、その期間については、5月12日から5月31日までとすることを決定しました。県では、今回定められた国の新しい基本的対処方針に基づき、緊急事態措置を決定し、徹底することにより感染の封じ込めを図っていくこととします。
主な要請内容は以下のとおりです。県民及び事業者の皆さまには、引き続きご不便とご苦労をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

(1) 県民の皆さま
・生活や健康の維持に必要な場合を除き、日中も含めた不要不急の外出・移動を自粛してください。特に20時以降の不要不急の外出自粛を徹底してください。
・感染対策が徹底されていない飲食店等や休業要請又は営業時間短縮の要請に応じていない飲食店等の利用は、厳に控えてください。
・路上・公園等における集団での飲食など、感染リスクが高い行動は控えてください。

(2) 飲食店等の皆さま
・酒類又はカラオケ設備を提供する飲食店等に対しましては、休業を要請します。
・酒類又はカラオケ設備の提供を行わない飲食店等に対しましては、営業時間を5時から20時までの間としてください。

(3) 事業者の皆さま
・在宅勤務(テレワーク)の活用や休暇取得の促進等により、出勤者数の7割削減を目指してください。職場に出勤する場合でも、時差出勤、自転車通勤等の人との接触を低減する取組みを強力に推進してください。
・事業の継続に必要な場合を除き、20時以降の勤務を抑制してください。

集客施設への要請や催物(イベント等)の開催制限は、施設の種類等により異なりますので、福岡県ホームページをご確認ください。

くわしくは、県ホームページをご覧ください。


facebook instagram youtube twitter

発行:公益財団法人アクロス福岡
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号

https://www.acros.or.jp

配信についてのお問い合わせはこちら

メールマガジン登録解除はこちら

※このメールは送信専用です。
ご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。

COPYRIGHT © ACROS Fukuoka All Rights Reserved.