2022 工芸品マルシェ&夏休み子ども手作り体験

2022 工芸品マルシェ&夏休み子ども手作り体験

買って嬉しい、作って楽しい3日間♪
マルシェでは、「暮らしを繋ぐ工芸品」をテーマに
13名の職人さんが大集合。
かわいいもんぺや新感覚のアクセサリー、
自然な木目が魅力のカッティングボードなど
約1,000点のアイテムを展示販売します。
そして毎年子どもたちに大人気手作り体験では、
伝統工芸からカジュアルなハワイアンリボンレイまで、
体験数が17に増えてパワーアップ!
予約不要でお楽しみいただけます。
我が家でも自由研究8種類の伝統工芸品手づくりキット販売!

【会場】円形ホール、アトリウム
【対象】7月22日(金)~7月24日(日)10:00~18:00(初日11:00から最終日16:00まで)
※体験は閉場の1時間前に受付終了
本イベントに出店予定だった、「Yukiko Lokahi Lani」(ハワイアンリボンレイ)は、都合により出店中止となりました。
楽しみにしていただいたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染予防対策について

【お客さまへのお願い】
・1度の体験人数に上限を設定しています。満席の場合はお待ちいただくことがありますので、何卒ご了承お願いいたします。
・ご体験の際は、「利用者連絡カード」に記入していただきます。
・発熱や風邪症状(せき・のどの痛みなど)で体調がすぐれない場合のご来場はご遠慮お願いいたします。
・マスクの着用をお願いいたします。

【アクロス福岡の取り組み】
・ご来場のお客さまへのお願いをギャラリー入口に掲示いたします。
・適宜手指を消毒していただくための消毒液を設置いたします。
・機械換気等により、館内の換気に努めています。
・実演・体験を開催する際は、飛沫防止シートの設置や消毒の徹底に努めます。
・スタッフは体調管理を行い、マスクを着用いたします。

<出展と体験内容>

伝統工芸品に触れるチャンス!

国や福岡県が認定する工芸品が5品目登場します!
体験前にその歴史や特長を勉強しよう♪

お問い合わせアクロス福岡文化観光情報ひろば
TEL:092-725-9100 MAIL:jyouhou@acros.or.jp