令和2年6月1日から窓口での受付等再開のお知らせ - ニュース&トピックス - アクロス福岡
Language 検索
  • Facebook
  • Instagram
  • YouTube
  • Twitter

ニュース&トピックス

お知らせ

令和2年6月1日から窓口での受付等再開のお知らせ

福岡県における緊急事態措置の実施を受け、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、4月20日(月)から窓口での受付・販売・案内を休止し、ホームページ、電話、FAX等による対応とさせていただいておりましたが、6月1日(月)から窓口での受付・販売・案内を再開いたします。
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。再開にあたりましては、感染防止対策に努めてまいりますので、ご来館いただくお客様にも以下のとおりご協力をお願いいたします。また、引き続きご来館いただかずにホームページ等による対応も可能ですので、感染拡大防止の観点からもご利用をお勧めいたします。

毎月第1営業日に行っています施設利用予約受付につきましては、61日受付分は既に郵送扱いでの受付とし、受付は終了しましたので、61日の窓口での受付はございません。

《当財団の取組み》

・窓口や入口に適宜手指を消毒いただくための消毒液を設置しています。
・ドアノブ、手すり、テーブル、椅子など来館者が手を触れられる箇所は、定期的に消毒します。
・機械換気等により、館内の換気に努めます。
・窓口に飛沫防止スクリーンを設置しています。
・受付職員にはマスク及び手袋を着用させていただきます。
・職員の健康と安全には充分留意しています。
・その他、必要に応じて対策を実施します。

 《ご来館いただくお客さまへのお願い》

・マスク着用をお願いします。マスク未着用のお客さまの窓口へのご来館はお断りいたします。
・発熱や風邪症状(せき・のどの痛みなど)がある方、体調がすぐれない方は窓口への来館をお控えください。
・体温が37.5℃以上のお客さまの窓口へのご来館はお断りいたします。検温にご協力ください。
・人と人との十分な間隔をあけるようご留意ください。
・窓口や入口に消毒液を設置いたしておりますので適時手指の消毒をお願いいたします。
・その他、感染拡大防止に関して協力をお願いすることがありますのでご了承願います。

※当財団が貸出を行っています施設のご利用にあたっては2020.5.30付ニュース&トピックス「緊急事態宣言解除後のアクロス福岡の対応について」をご確認ください。 

対象窓口等

8 ホール・会議室等貸出 受付窓口
 お問い合わせ/施設サービスグループ
 TEL:092-725-9113(受付時間 10:0018:00) 

2階 チケットセンター 受付窓口
 お問い合わせ/アクロス福岡チケットセンター
 TEL:092-725-9112(受付時間 10:0018:00)

1階・2階 文化観光情報ひろば(1 観光案内所、2 窓口)/ 2階 匠ギャラリー
 お問い合わせ/文化観光情報ひろば
 TEL:092-725-9100(受付時間 10:0018:00)